シンプルに行こう☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食

<<   作成日時 : 2009/01/09 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の7月22日11時前後に、日本全土で日食を見ることができるらしいですね。
残念ながら多くの地域では部分日食にしかなりませんが、46年ぶりに日本で見ることができ、かなり長い時間楽しむことができるとあって、今から話題になっています。

特に完全に皆既日食を見ることができる、鹿児島県の悪石島は大賑わいになりそうで、返って大変だそうです。
なんせレストランはなく、人口はたった70数人しかいないのに、その3倍以上の観光客が来られるそうなので。。。

部分日食では、とてもとても肉眼で見ることができないので、『皆既日食グッツ』が人気になりそうだとのことです♪
私もその黒いサングラスのようなグッズを購入し、照る照る坊主を作って、7月22日を楽しみに待とうと思います☆
(曇りや雨だと意味ないですもにね。。。)

まぁ、かなり気が早いですが(笑)。
最近のキーワードはしのえみ 結婚 目標達成 方法 便秘 解消 恋愛 脈あり 脈あり しぐさ ハワイ旅行記 天国の海

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
皆既日食 シンプルに行こう☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる